俺とプログラミング

某IT企業でエンジニアをしてます。このブログではプログラミングに関わることを幅広く発信します。

UdacityのPython入門は超わかりやすい!

Udacity(ユダシティー)は基本無料で最新テクノロジーを学べるオンライン学習サイトです。


アメリカ発のサービスなので基本的には英語ですが、日本語の翻訳付きの授業も結構あります。
日本語翻訳付きの授業はhttp://edmaps.co/udacity/にまとめられています。Python, HTML5, Java, 人工知能, etc などいろいろ翻訳されてます。

Udacityでの授業は基本的に10秒から3分程度の動画で進められます。それぞれの動画は非常にわかりやすくまとまっています。また、途中でクイズや実際にコードを書いたりするコーナーがあり、聴講者を飽きさせない工夫が感じられます。

日本初のプログラミング学習サイトだとdot install(ドットインストール)などがありますが、それと比べてUdacityのコンテンツ全体のレベルは相当高いと感じます。
やってみたのは

ですが、最後まで戸惑いなく、そして楽しくPythonが勉強できました。
登録は簡単なので、まだやっていない人は是非やってみてほしいです。

初めてのPython 第3版

Copyright © 2016 ttlg All Rights Reserved.